いっくんの気まぐれブログ。

アニメと声優とゲームが好きな人が書いてます。好きなものの宣伝とか感想とか、情報まとめてみたり。

今期の楽しみ。

今期は気になる作品が多くて毎日追うのが大変なのですが、中でもお気に入りの作品が

ひとりじめマイヒーローです!

f:id:ikkun_kio:20170727010409j:image

まさかのBL〜〜笑

危ない匂いがした方はいますーぐプラウザバックでお願いします🙏🏻

BLものなんですけど、ハライチの岩井さんも見ているらしくて(彼の趣味はとても怪しいですが。)ほのぼのコメディみたいな感じなのでオススメです!

商業でここまでハマったのは初めてです…

今回はひとりじめシリーズの魅力をお伝えしたいと思います

 

不良高校教師 大柴康介(CV前野智昭) × ヘタレヤンキー 勢多川正広(CV増田俊樹)

(ってCMで本人達が言ってた気がする)

がメインのお話ですが

支倉麻也(CV立花慎之介) × 大柴健介(CV松岡禎丞)

の幼なじみ2人の様子も描かれています。

 

まず…声優がめちゃくちゃ豪華!!

ドラマCDの頃からメインは変わらずこの4人なんです。

キャラと声優さんの相性がバッチリで、演じてる声優さんたちもキャスティングした方も凄いなぁと思います(笑)

 

あらすじ↓

自分の居場所を求めていた勢多川正広は“熊殺し”という異名を持つ高校教師大柴康介と出会い、彼に憧れ舎弟になる。

そこから2人の関係性が始まるのですが

正広が完全に舎弟じゃなくて嫁。マジで嫁。

健気な正広も可愛いし、高校生相手に照れたりかっこつけたりするおっs…康介も見ていてほっこりします。

そして、康介の弟であり正広の親友大柴健介。

健介は小学生の時に絶交を告げた支倉と再会。

仲直りに成功し、友達に戻れたと喜ぶ健介ですが支倉は違う想いを抱いていたようで…?

 

こんな感じです!

これ以上は説明したら……

原作読んでもらえばちゃんとわかるはず()

 

メインの4人以外のキャラもみんな個性的で、本当に素敵なんです。

あと登場する動物がめちゃくちゃ可愛い!

 

とりあえず読んでください…(投げやり)

アニメ見てください!

 

そしてそして、アニメから見てハマったという方!!

原作を買いましょう!笑

ひとりじめマイヒーローが始まる前に「ひとりじめボーイフレンド」という作品がありまして、時系列的に言うと

ボーイフレンド→マイヒーロー

なんです。

アニメマイヒの1〜3話に当たるお話です。

(ボーイフレンドのスピンオフがマイヒーロー)

原作を揃えるのなら、ボーイフレンドも絶対に買いましょう!

(私はボイフレ組激推ししてます)

 

羽多野さんのOPも明るくてピュアで可愛いし、EDも本当に素敵です。

アニメ版ジャケットはイヤホンを2人で使っていてめっちゃくちゃ可愛い!

f:id:ikkun_kio:20170727013000j:image

OPの映像もとってもかわいいんです…

f:id:ikkun_kio:20170727013407j:image

f:id:ikkun_kio:20170727013415j:image

 

EDは藤井フミヤさんのTRUE LOVEをカバーしているのですが、ソロもありますし、キャラソンCDではカップル2人で歌うようなのです…買わねば…!

f:id:ikkun_kio:20170727012950j:image

 

グッズもこれから増えていくと思うので、楽しみです

マイヒの良さが伝わったら良いなーと思います!!

それでは〜